スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

血液検査結果。。。

昨日の事、ランに出掛けようと支度をしていたらコブッチャンのオチッチに血が混じってるような。。。
オマケに振り向くと、ゲーゲーもどしてしまってラン中止。。。
午後涼しくなってから、コブッチャンを連れて病院へ。。。
IMGP3452_convert_20110522214350.jpg

結果、何でもないとの事ヾ(´∀`)ノワーイ
良かった良かった。。。
デモね、先週フィラリア検査+健康診断をしてもらっていたのでその結果も聞いてみると。。。

総コレステロール値が高い。。。
通常のMAXが270に対し、コブちゃんは379・・・
GPTの値もALPの値も高い。
肝臓に軽い障害があるとの事。
短頭種には結構多いらしいが、やっぱり心配です。

IMGP3459_convert_20110522214408.jpg

とりあえずは、来月また検査をして結果次第で薬などを処方するらしい。
大好きなチーズは野菜に切り替えたり、出来ることから少しずつ変えていかないとな。。。
出切るだけ薬に頼りたくないので(T△T 三 T△T)

さあ、コブッチャンこれから頑張るよ!!

↓ランキングに参加しています。宜しかったらポッチリ御願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プーギー | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/05/22 22:10
コメント
No title
コブッチャン、何でもなくて良かったですね!野菜とって、血サラサラになりますように!
プギっちゃん、具合悪くなっちゃったんですね!
その後どうですか?

血液検査、コレステロール高めだったんですね。
体質改善がんばりましょうね!

今回は残念だったけど、また今度遊びましょう^^
びゅーんとやって来るので、よろしくです♪
コブッチャン大丈夫ですか?
検査結果問題なくて良かったです!来月の検査も良い結果になること願ってますね!
No title
検査で、悪い傾向にあることは
これから気をつけて下さいね コブッちゃん

でもね、booさんとぽっくんがきちんと管理してくれそうだから、安心ですね

がんばってくださいなっ、コブッちゃん
ぷ、ぷぎっちゃーん><
土曜日、ついにぷぎっちゃんに会えるぞー!と息巻いて向かう途中、
にうがチアノーゼになって泣く泣く生ぷぎっちゃんを諦めたとこだったんですが...
大変なことにー...!!!
ちっさいことでも心配になってしまいますよね....

ぷぎっちゃんが元気でいられるよう応援するしかできませんが、
調子のよいときにでも遊んでくださいまし♥♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あららっ
こぶっちゃん。。
それはbooさんもぽっくんも心配でしたね><

でも軽いみたいでヨカッタ!
逆に、早くにわかった分これから気をつけてあげられるから、あるいみ不幸中の幸いかもしれないですしねー。

うちもちょいちょい心配させられるけど、健康第一がんばりましょー♪
No title
お出かけ前に大変でしたねー。
変な温度差でプギっちゃん体調崩しちゃったのかな?
でもでもとりあえず何でもないみたいで良かったです。
お医者さまから大丈夫ですよ、って言ってもらえると安心しますよね。

お薬に頼らずによくなっていきますようにー。
チーズは残念だけれど、お野菜もおいしいよー、コブっちゃん☆
来月の数値が改善されているといいですね。
大変だけれど、いつまでも元気でいてほしいですもんね^^
No title
>RENさん

本当に良かったです。
でもコレステロールなどが心配です。
これから気をつける様頑張ります(`・ω・´)ゞ
No title
>yasuyoさん

その後は元気一杯ですよ!!
有難うございます・・・
体質改善頑張ります(`・ω・´)ゞ
だって可愛いコブタですもの♪元気でいてもらわなくっちゃ☆

代々木本当に残念でした。
今度絶対遊んでくださいね!!
代々木遊びに来る時、連絡ください!!
飛んでいきます(笑)
No title
>mamiさん

本当に良かったです。
目標は来月の検査でコレステロール値などを下げる事です!
頑張ります(`・ω・´)ゞ
No title
>ろくのお父さん

本当に気をつけなくっちゃと思いました。
これからは野菜をオヤツ代わりにあげます!
きちんと管理できるように頑張ります!!
あるがとうございました!
No title
>keiさん

今は元気一杯なんですけどね~
数値がね・・・
でも大丈夫!きちんと管理して来月には下がっていることを目指してますから!!
そんなことより、にうちゃん大丈夫ですか??
こちらこそ、調子の良い時に遊んでください!!
是非是非、お願いします~~♪
スミノフとChimayと美味しいランチでも持ってピクニックしましょ~♪
No title
>りょうこさん

本当におっしゃるっ通り不幸中の幸いだったのかも知れませんね~!
これからは、蒸したキャベツとか野菜を中心にオヤツを移行しようと思います!!
目指せ来月数値削減です!

健康第一頑張りましょうね!!
No title
>はっちさん

人間だってやられますよね~この気温差は(;´Д`)ハァハァ
本当に困っちゃいますよね・・・

チーズは残念だけど、野菜も美味しそうに食べてますw
何でも美味しそうに食べてくれるのでよかったです(*´∀`)
来月の数値は下がるように頑張りますよ♪
コブッチャンにも頑張ってもらいます!!

いつまでも元気でいてほしいですからね☆
No title
やっぱガチャポケがこの記事のメインじゃねーかと・・。
No title
>うちっぽ 

ふふふふふ
ガチャポケではないよ~
豪徳寺にタコライス屋さんがあるよ!!
今度行ってみない??
でも、無性にメキシコ料理が食べたい!!

管理者のみに表示

