
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初体験

日曜日のこと

最近は出なくなったが
咳をちょっとしてたときがあったのと
遊んでる時とかハカハカになった時に
人間でいう、タンが絡んだような感じになるときがあったので
気になっていたので、病院へ


雨や雪のために、二日間外に出れなかったプギ氏
二日ぶりのお外でテンション上がりまくり

引っ張る、左右に無駄な動きと
わがまま放題だったために
IMGP1519_convert_20110214233633.jpg
捕獲
想像妊娠は終わるも、この谷間w



病院で診察してもらったら
この季節、人間も風邪を引きやすいってことは
ワンちゃんも人間でいう風邪みたいのになりやすいとのこと

熱はないし、リンパも問題ないってことで
のどが炎症を起こしてるんじゃないかと

炎症を抑える薬と、タンを切りやすくする薬をもらって
様子を見ることに

先生に聞いてみたら、
引っ張り癖のある子は、やはりのどがやられやすいと
特に鼻ペチャはのどが弱いから余計に炎症しやすいと

それを聞いて、会計を済ませ
IMGP1523_convert_20110214233649.jpg
プ『いくらですか???』

帰りにハーネスを買いに行ったが
どうもグっとくる物がなく断念

そこで、ブランディーのときに使ってたハーネスを使ってみることに

ブランディーはMAX9.4kgのこぶたちゃん
いくらプギっちゃんが育ち盛りのこぶたでも大きすぎるかと

調節してみたら、使えそう
IMGP1551_convert_20110214233718.jpg
50g痩せたのに、このパンパン感w
やっぱり50gじゃ変わりませんな


犬生初のハーネス
おもちゃと勘違いしたのか
IMGP1536_convert_20110214233705.jpg
かじる!


咥えながら暴れる!
IMGP1558_convert_20110214233732.jpg


咥えてさらに暴れ
IMGP1565_convert_20110214233747.jpg
絡まる!


怒られ、場所を移動して
IMGP1578_convert_20110214233800.jpg
かじり続ける!


とうとうbooに怒られ、指ピンの刑に
IMGP1583_convert_20110214233813.jpg
下唇をかんで堪える!w


最近、指ピンをしようとすると
IMGP1592_convert_20110214233853.jpg
手で阻止しようと
知恵をつけましたw


とりあえず、ハーネスで喉の負担も減るだろうし
薬を飲んでおっちゃんみたいなタンから解放されようね~


問題は、ハーネスのリードが短くて散歩しにくいってことだな

ブランディーのとき、間違って何回蹴ってしまったかw
IMGP1596_convert_20110214233905.jpg
プ『暴力反対!』

間違って足が当たっちゃう前にハーネス買わなきゃね~


↓プギっちゃん、早く良くなれ!のポチっとクリックを
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プーギー | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/15 00:43
コメント
No title
プーギーちゃん大丈夫ですか?
はちみつはひっぱり力が半端なく、首輪じゃいつも苦しんでいたので。。。ハーネス派です。

指ピン阻止の顔めっちゃかわいすぎです!!!
No title
>mamiさん

本人はいたって元気です!
もう咳もしてませんし大丈夫そうです

やっぱハーネスの方が喉に負担にならなくて良いですね~

ありがとうございます
最近悪いことだけ知恵をつけたみたいですw

管理者のみに表示

