
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雨の日の病院

プギっちゃん、陰部お姫ちゃんから膿みたいのが出てたので雨の中病院に連れて行くことに

前の子もお姫ちゃんから膿が出て診てもらったら
子宮膿腫という病気になったことがあるので
病院で診てもらおうと


雨の病院と言えば、そう!
CIMG0365_convert_20101010001323.jpg
スリング!

本犬は散歩に行けると思ってたみたいなので残念感が満載


雨も降っててちょっと寒かったので
CIMG0368_convert_20101010001353.jpg
お耳を隠して寒さ対策


途中、大雨になり
飼い主びしょ濡れで病院に到着


実は昨日もワクチンを打ちに来たので2日連続の病院
昨日のトラウマがあったのか、プギっちゃん診察台でびびりまくり
CIMG0370_convert_20101010001415.jpg
端っこの方でガクガクブルブル

隙あらば診察台から逃げ出しそうな勢いなので
飼い主が逃げないように捕獲しつつ診察へ


エコー検査と血液検査をしてもらいました

結果を言うと、子宮膿腫ではなく膣炎だろうと
血液検査も問題なく、定期健診のおしっこ検査も問題なし
石も出てなくPH値も正常値に

飼い主が心配してた事ではなかったので一安心
薬はいらないらしく、薬用シャンプーで2~3日に1回お姫ちゃんを洗ってあげれば大丈夫と


相当診察が嫌だったみたく
ずっと振るえ、エコーの時に裏返しにされた時も
足の指を全て握り締めるぐらい力が入ってた


診察を終え待合室に戻ると
CIMG0374_convert_20101010001438.jpg
軽く涙目


家に帰って来てご飯を食べたら直ぐに
CIMG0377_convert_20101010001504.jpg
爆睡

疲れるぐらい緊張してたんだね~

CIMG0378_convert_20101010001527.jpg
プギっちゃん、鼻になにかついてますよ


プギっちゃんがここまで爆睡するのは珍しい
基本びびりなんで寝てても音がすると起きたり
人が動いたりすると目を開けたりするのに
今日は全く起きず
しまいには
CIMG0379_convert_20101010001548.jpg
ベッドから頭を落としても眠り続ける


CIMG0381_convert_20101010001608.jpg
ぶっちゃいくな寝顔だね~

でも、大したことなくて良かったね~

↓2日連続病院通いのプギっちゃんにポチっとクリックを
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
今も爆睡中


プーギー | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/10 00:44
コメント
No title
心配でしたね。人ごとにに思えずほっとしました。爆睡姿チョ~可愛いデス。たまりません。でも本当に緊張しまくりだったんですね、お疲れ様でした。おだいじに
No title
>domannaさん

はじめまして!
コメント有難う御座います!!
心配してくださって有難う御座いました。
多分2日間連続病院だったので、メンタル面で疲れたんでしょうね(笑)
本当にたいした事なくて良かったです。
有難う御座いました★

管理者のみに表示

