スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

MS-06S

去年通ってた職業訓練校の先生からメールで写真が送られて来ました


その写真がコレだ





SA3E0309.jpg
MS-06S
通称『シャアザク』

3Dプリンタで作ってくれたみたい

在校中に何度も頼んだけど

通ってた所には3Dプリンタがなくて諦めてた一体成形

在校中に作ったザクはアルミの削り出し

3軸のためパイプまでは作れずにいたが

3Dプリンタだと削るのではなく

積み重ねて行くのでパイプも問題なく作れてしまう


ちなみにこれが僕がCADで作った図面
100208_1216~02
CADで作ったままが形成される

すばらしい!

唯一心残りが

作ってるところを実際に見れなかったことが残念

しかし、学校に訪れて持って帰ろうと計画中

先生にメールで言ったら返事が来なかったけど。。。


プギっちゃんもシャアザク欲しいよね?
CIMG1088_convert_20100823230138.jpg
『欲しい!』


けど、もうヨダレと鼻水はつけないでね

↓仕事中に先生からメールが来て、会社の人に自慢気に見せまくった飼い主にポチっとクリックを
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ジーク・ジオン
スポンサーサイト
プーギー | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/23 23:37
コメント
No title
ああ、そういえば大学生のころ
CADの授業で某有名デザイナーのあの椅子を作らされました。
(受身な時点でもうアウト)
1回単位を落とし、2回目でようやくとれたCAD・・・

あれを使いこなして作ったなんて、
ぽっくんすごいです!

私はもうCADのキャの字も忘れましたです。。。

プギっちゃんのよだれと鼻水、
作品じゃなくて私につけてーー!!!
No title
> sammyさん

あら、 sammy さんCADやってたんですね!
私も学校でやっていたんですけど先生がおじいちゃんで、ゆるかった気がします(笑)
因みに建築専攻なんですかね??

そんな事いったら、よだれたっぷりのオモチャをペタペタとつけられますよ(笑)
No title
おっ、booさんもCADしてた派ですか?!

ぽっくんもbooさんも工学系なおふたりですね。

ちなみに私は建築とかインテリア(いうなれば内装!?)とか都市デザインとか、はたまた陶芸・機織などまで
はばひろーーくマルチな活動(笑)をしていました。


犬の鼻水ってなんでサラサラなんだろなー。
No title
>sammyさん

未だに図面かいてますよ~(笑)
幅広くやっていたなんていいな~
マルチウラヤマシス。。。楽しそう★

確かに鼻水なんでサラサラなんだろう??
水分多いのかな。。。
きになる~(笑)

管理者のみに表示

